always_with_3’s blog

メンタル弱すぎキリスト者の徒然なるままの黙想

2017/10/22の思い

キリスト教に対する悔しさ、羨ましさ、後悔、妬み、憧れ。

 

これら一切の感情にケリをつけるべきか、それともその感情から逃げないで向き合うべきか、とにかく私は今、自分がすべき仕事の一つ一つをやっていくことが大事であることを知っている、しかし、本当に生きていくためには、本当に自分のために生きていくためには、そして本当に世の中のために生きていくためには、私はこれらの感情から逃げてはいけない。

 

ああ、複雑すぎる我が心よ、複雑怪奇な我が人生よ、お前は何がしたいのか。

 

神様、あなたは嘲笑っているでしょうか。この私を嘲笑い、蔑んでいるのでしょうか。あなたはそういう方です。しかし、あなたがそういう方であったとしても、私はあなたの愛情を信じることにします。