always_with_3’s blog

メンタル弱すぎキリスト者の徒然なるままの黙想

2017/10/12の祈り

神よ

 

久しぶりに文章としてあなたに祈ります。

 

私を憐れんでください。

 

この弱き私

この罪深き私

心の病を負っている私を

 

どうかお守りください。

 

そして、他者を通じてお救いください。

 

他者の存在を通して与えられるあなたの赦しは、私の恐れを簡単に超え、清めます。

 

天地の神様

イエス・キリストの親なる神様

 

私に共感してください。そして私も他者の苦しみに、他者のこころに共感できるようになれますように。

 

今日の悩みはそんなに大きなことでしょうか。これまでも乗り越えて来た単純で簡単なものではないでしょうか。それなのに、私は何故こんなに苦しんでしまうのでしょう。

 

 

あなたは讃美されるべきかな。

 

あなたが居たから、私はある。

あなたが居るから、私は生きる。

あなたの存在は私を勇気付け、励まし、恐れる心から救ってくださる。

 

この仕事への苦しみが

全て喜びに変わりますように。

 

主イエスの御名によって、アーメン。